リペアリング事業を
技術と販促で
サポート
するプロ集団です

CAR REPAIRLING COMPANYジャパンリペアリング株式会社

CAR REPAIRLING COMPANYジャパンリペアリング株式会社 CAR REPAIRLING COMPANYジャパンリペアリング株式会社
磨きコーティング リペア 整備 車内クリーニング 磨きコーティング リペア 車検 車内クリーニング磨きコーティング リペア 整備 車内クリーニング 磨きコーティング リペア 車検 車内クリーニング

リペアリングとは ・・・
車体の損傷を補修するリペアとコーティングや
車内クリーニング等
の美装作業である
ディテーリングを合成した造語です。

社長あいさつ

カーボンニュートラル社会に向けた世界的な取り組みにより、電動車のウェイトと安全装置の付帯率は確実にアップし、より安全なクルマ社会は実現していきますが、アフターカーマーケットにおいては、ガソリンはもとよりメンテナンス需要も確実に減少していきます。
特に車体整備においては、衝突など車両が大破する事故は激減し、保険金に依存してきた鈑金塗装の市場も必然的に縮小しますので、従前の作業だけでの収益確保は非常に厳しくなるものと予測されます。
一方、バンパーやフェンダーを擦ったなどのイージーミスによる軽微な車体の損傷は安全装置の普及に関わらず常に一定の確率で発生しますし、内装のクリーニングや塗装面のコーティング等も使用期間の長期化にともない安定した需要のある作業といえます。すなわちリペアリングはクルマの進化に関わりなく将来にも安定したニーズが発生し、各々が価値の連鎖をする商品といえます。

弊社はこれらリペアリングのサービスを通じて、ユーザーへ快適なカーライフを提供するとともに、日々の作業で培った技術の開発と販促活動を通じて集積したノウハウをもとに、フランチャイズ制度による全国ネットワークの構築を推し進めております。
今後ともリペアリング事業の導入ならびに受注拡大に尽力させていただく所存です。
皆様の応援ならびにご指導・ご鞭撻をお願い申しあげます。

※おかげさまで全国約1,400店の加盟店様にご参加をいただいております。

私たちの使命は「リペアリング」を通じてお客様に快適なカーライフを提供することです。

  • 01 常に技術の研鑽をはかり、
    作業効率の向上を目指します。
  • 02 作業料金はお客様にご納得いただける
    リーズナブルな価格とします。
  • 03 当社はお客様の満足と加盟店様の
    繁栄とともに発展します。

会社名 ジャパンリペアリング株式会社(旧ピッカーズ株式会社)
英語表記 Japan Repairling Co., Ltd.
設立 2007年 6月
資本金 6,600万円
本社所在地 東京都新宿区馬場下町1-1
店舗 ピッカーズ横浜鶴見店 
〒230-0011 横浜市
鶴見区上末吉2-15-2
ピッカーズ札幌店   
〒062-0006 北海道札幌市
豊平区美園六条6丁目3-10
連絡先 045-576-0576
代表取締役 蜂須賀 元宏
グループ会社 ホームネットカーズ株式会社

01

車体のキズ・ヘコミ直しに特化した「ピッカーズ」は現在、作業登録工場250カ所、受注サテライト店舗数1,400店と全国ネットワークを急拡大中です。

(1)技術者養成TECHNICAL

最新鋭の機械・工具とマニュアル化された技術指導で、未経験者でも短期間で技術習得をはかり最短10週間での開業を目指します。開業後も技術・販促のスーパーバイザーが定期的に訪問指導にあたり、技術とお客様満足度の向上に努めます。

(1)技術者養成TECHNICAL(1)技術者養成TECHNICAL

(2)販売促進活動BRANDING & PROMOTION

ブランドキャラクターを使用した親しみやすい店舗イメージづくりを行うとともに、デジタルマーケティングの駆使と定期的な来店促進キャンペーンで受注件数の拡大をはかっています。また、お見積りの来店予約についてはインターネットのポータルサイトとコールセンターのオペレーターが店舗スタッフと連携をはかり、来店件数と成約率の向上に取り組んでいます。また、販売好事例や技術情報を本部と加盟店間で共有し、お客様へ一層高品質のサービスが提供できる体制づくりをすすめています。

(2)販売促進活動BRANDING & PROMOTION(2)販売促進活動BRANDING & PROMOTION

(3)業務サポートシステムSYSTEM & OPERATION

見積書の作成から受注ならびに顧客管理まで、一元的に管理できる専用システムを提供しています。

  • ・タブレットで誰でも簡単に見積作成が可能
  • ・工場の作業入庫日を店舗と共有
  • ・工場の生産性が向上
(3)業務サポートシステムSYSTEM & OPERATION (3)業務サポートシステムSYSTEM & OPERATION

02

一般的な車内清掃をゴミとりとすればグリーンタオルは特殊工具と薬剤を用いて床やシート・天井などのしみ抜きを行う特殊作業です。もともとは販売車両の仕上げに用いた技術ですが、メニュー化し販売することを可能にしました。また、ガラスや内張りなど車内全般のお手入れもプロの技術で新車の状態に近づけます。

  • ・グリーンタオル技術研修制度(集合研修、講師派遣)
  • ・グリーンタオル専用ポータルサイト
02「グリーンタオル」 高品質 車内クリーニング 02「グリーンタオル」 高品質 車内クリーニング

03

高級コーティングの仕上がりのポイントは下地づくりです。施工できる技術者の養成から派遣までサポートします。

  • ・下地づくり技術研修
  • ・コーティングマイスター作業応援派遣制度
03「コーティング」マイスター

自動ブレーキや警告装置等の安全装置が普及しても、人為的なイージーミスによる車体の損傷は、常に一定の確率で発生します。そのキズやヘコミを修復しキレイな状態で車を使用したいと思うユーザーのニーズは、自動車の使用期間の長期化や自動車保険の等級制度の改定などを追い風としてますます高まっています。また、販売車両、買取り車両の補修による価値アップやレンタカー補修でのコストダウンなど他のサービス・商品との連動制が極めて高いサービスといえます。すなわち、持続可能なビジネスとしてリペアリング事業は必要不可欠です。
今がチャンスです!
是非、「ピッカーズ」へのご参加をご検討ください。

リペアビジネス成功の条件

01集客力 02技術力 03継続力01集客力 02技術力 03継続力

ピッカーズ本部は3つのサポートプログラムで
ユーザー満足度の追求と加盟店様の業務を
バックアップしていきます。

  • 1 ご入力
  • 2 内容の確認
  • 3 送信完了

資料請求お申込みフォーム

各加盟に関するお問合せを
こちらのフォームより承ります。

下記のお申込みの際、現在の業種をお選びください。担当者からお電話もしくは
メールにてご連絡いたします。プライバシーポリシーをお読みいただき、ご入力完了後、
「内容の確認」をクリックしてください。

  • 01 ピッカーズ
    (リペアシステム)
  • 02 グリーンタオル
    (室内クリーニングシステム)
  • 03 コーティング
    (コーティングシステム)
現在の業種必 須 〉

会社名必 須 〉
ご担当者名必 須 〉
役 職必 須 〉
郵便番号
(ハイフンなし)必 須 〉
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電話番号
(市外局番から)必 須 〉
※可能であれば携帯番号をご入力ください
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平日 9:00〜18:00 年末年始・お盆は休み

プライバシー・ポリシー

当社は、個人情報の取扱いに関する方針を次のとおり定めます。
なお、本文中の用語の定義は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び関連法令によります。

1 関係法令・ガイドライン等の遵守

当社では、個人情報保護法その他の関係法令、個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び本プライバシーポリシーを遵守し、個人情報を適法かつ適正に取り扱います。

2 個人情報の取得

当社は、お客様の個人情報を適法かつ適正な手段により取得します。

3 個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報について、以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、他の目的で利用しません。

  • (1) お客様の申込みに基づき、ご指定のピッカーズ店に連絡をするため
  • (2) お客様の申込みに基づき、ご指定のグリーンタオル店に連絡をするため
  • (3) 自動車の整備・鈑金・塗装・クリーニングに関する業務、自動車の整備・鈑金・塗装・クリーニングに関する機材・溶剤等の販売・買取・仲介業務、自動車・カー用品の販売・買取・仲介業務、その他これらに付随する業務を遂行するため
  • (4) 上記(3)に記載の業務のご案内をするため
  • (5) 新商品、サービス、キャンペーン、展示会等の情報のお知らせをするため
  • (6) お客様からのお問合せ、ご相談への対応をするため
  • (7) 代金の請求、返金、支払等及び関連する事務処理を遂行するため
  • (8) 電話対応の品質向上、トラブル防止を行うため
  • (9) 懸賞の当選者に対する連絡及びプレゼント発送をするため
  • (10) サービス向上を目的としたアンケート調査及び取材を実施するため

なお、ピッカーズ店又はグリーンタオル店による個人情報の取扱いは、お客様がお申込みいただいた各店に直接お問合せください。

4 個人データの委託

当社は、業務を円滑に進めお客様により良いサービスを提供するため、お客様の個人データの取扱いを協力会社に委託する場合があります。ただし、委託する個人データは、委託する業務を遂行するのに必要最小限の情報に限定します。

5個人データの第三者提供

当社は、お客様ご本人の事前同意がある場合又は法令で認められている場合を除き、お客様の個人データを第三者(委託先を除きます)に提供いたしません。

6 個人データの管理

  • (1) データ内容の正確性の確保
    当社は、お客様の個人データにつき、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人データを消去するよう努めます。
  • (2) 安全管理措置
    当社は、お客様の個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  • (3) 従業者の監督
    当社は、お客様の個人データを従業者に取り扱わせるに当たっては、個人情報の適正な取扱いを周知徹底するとともに適正な教育を行い、必要かつ適切な監督を行います。
  • (4) 委託先の監督
    当社は、お客様の個人データの取扱いを委託する場合には、委託先には適切な安全管理措置を講じている協力会社を選定し、委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

7 保有個人データに関する受付

  • (1) お客様又は代理人から保有個人データの利用目的の通知のお求めがあったときは、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。
    •  お客様ご本人が識別される保有個人データの利用目的が明らかな場合
    •  お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    •  当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
    •  国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • (2) お客様ご本人又は代理人から保有個人データの開示のお求めがあった場合には、次の場合を除き、遅滞なく通知いたします。
    •  お客様ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    •  当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    •  法令に違反することとなる場合
  • (3) お客様ご本人又は代理人から保有個人データの訂正、追加、削除のお求めがあった場合には、遅滞なく調査を行い、結果に基づき適正な対応を行います。
  • (4) お客様ご本人又は代理人から保有個人データの利用の停止又は消去のお求めがあった場合に、お求めに理由があることが判明したときは、適正な対応を行います。
  • (5) 前4項のお求めの場合には、当社所定の請求書をご記入の上、請求書記載の書類とあわせて以下に記載の当社お問合せ窓口までご送付ください。お客様からご提供いただいた個人情報は、お客様からのお求めに対応する目的で使用し、厳重に保管いたします。請求書及び添付書類につきましては、返送はいたしませんのでご了承ください。

8 プライバシーポリシーの改定について

当社は、本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し、必要に応じて変更することがあります。その場合、改定版の公表の日から変更後のプライバシーポリシーが適用されることになります。

9 個人情報に関するお問い合せ窓口

ジャパンリペアリング株式会社
〒162-0045 東京都新宿区馬場下町1-1
FORECAST早稲田FIRST 7F
電話番号:03-3204-0363 FAX番号:03-3204-0364
E-Mail:info@picars.jp