ピッカーズ室蘭東店 ダイハツ ムーヴ へこみ修理(2021.05.29)

ピッカーズ室蘭東店で施工させていただいたダイハツ ムーヴのへこみ修理事例をご紹介します。

 ムーヴ へこみ修理前

 ムーヴ へこみ修理後

車名 ダイハツ ムーヴ
キズの箇所 ステップ
キズの状態 へこみ60cm
作業日 2021.05.29
修理代金 59,400円
修理日数 3 日
店舗からのコメント
<車種・キズの種類>
ダイハツ  ムーヴ  ヘコミ 60㎝ 59,400円  線キズ 15㎝ 19,800円 線キズ 30㎝ 24,200円

<傷になった原因>
線キズは車を買った時から付いていて、凹みキズは左折の際、雪山にぶつかり凹んだそうです。

<お客様とのやりとり>
ガソリンスタンド併設店なので、給油中に簡易見積もりの話になりました。最初はステップの凹みキズだけの見積もりでした。お値段を提示後「他に気になる点は御座いませんか?」と確認すると、実は凹みキズとは反対側の面にある線キズが気になるとの事でした。
・3面(3パネル)で総額
・施工日数
上記2点を明確に説明し、お客様が思っていた予算よりもかなり安価・日数が短い点でご成約となりました。その後話をしていると「いずれ娘に車を引き継ごうと思っているから綺麗にしたいんだよね」とお話しして下さいました。

<技術者に特別依頼した事>
お客様はなるべく早く、綺麗に仕上げてほしいとの旨を技術者に伝えました。

<お客様の反応>
修理後、お客様に修理箇所をご確認いただきましたところ、「綺麗になったね!どの様な方法で直しているの?」と仕上がりにご満足頂けた様子でした。