ピッカーズコスモS&CCS竜ヶ丘店 ボルボ ボルボ V40 エグレ修理(2023.03.09)

ピッカーズコスモS&CCS竜ヶ丘店で施工させていただいたボルボ ボルボ V40のエグレ修理事例をご紹介します。

 ボルボ V40 エグレ修理前

 ボルボ V40 エグレ修理後

車名 ボルボ ボルボ V40
キズの箇所 フェンダー
キズの状態 エグレ10cm
作業日 2023.03.09
修理代金 35,000円
修理日数 2 日
店舗からのコメント
車種・キズの種類
ボルボ 右/リアクォーター へこみキズ 10㎝ 35,000円

傷になった原因
車の免許を取ったばかりで駐車時に壁に当ててしまい「バンパー」に傷が付いてしまったみたいです。

お客様とのやりとり
お客様は初めての修理ということでしたので、最初は心配そうな顔をしていました。そこでまずは、「何か質問はありますか?」と話かけ、安心して頂けるよう努めました。

お客様が聞きたかったことは以下の3つです。
・修理と交換のどっちになるのか?
・修理にせよ交換にせよ安く済ませる方法を教えてほしい
・どのくらいの期間で修理、交換が終わるのか?

これらを一つずつ丁寧に説明し、安くて期間も短い「修理」をおすすめしました。お客様も納得の上で修理を実施することとなりました。

お客様の反応
修理が終わりお客様に確認してもらいました。新品同然になった修理箇所を見て、「修理を依頼して良かった!次からは傷付けないように気を付けます。」と笑顔で言ってくれました。一から丁寧に説明した点に関しても高評価をしていただき、今後の活力にもなりますね。