ピッカーズコスモS&CCS新柏 トヨタ ラクティス へこみ修理(2022.05.18)

ピッカーズコスモS&CCS新柏で施工させていただいたトヨタ ラクティスのへこみ修理事例をご紹介します。

 ラクティス へこみ修理前

 ラクティス へこみ修理後

車名 トヨタ ラクティス
キズの箇所 ハッチバック
キズの状態 へこみ50cm
作業日 2022.05.18
修理代金 66,000円
修理日数 2 日
店舗からのコメント
トヨタ ラクティス 
キズ箇所:ハッチバック 50cm ¥66000-

後ろにバックしていたところポールに気付かずにぶつけてしまったようでした。

車検のお見積りに来ていただいた際に後ろのへこみが車検に影響あるか聞かれ、問題はないので直さなくても車検は通る旨を伝えさせていただきました。最初は直さない方向で決まっていたのですが、みっともないからと値段を見て直すか直さないか決めるとおっしゃっておりました。

お客様の目の前で定規を使ってお見積りの値段をご提示させて頂いたところ、そのお値段だったらやるとの事で決めてもらいました。
今回は後ろの荷物を積む際に空けるハッチバックのへこみだったので、ハッチごと交換が常ですが今回はへこみがそこまで大きくなかったので直す方向で説明させて頂きご理解も頂けました。
へこみの箇所が「Ractis」の車名の文字もが被っていたのですがそれも新しいのに取り換えが出来るというと喜んでおられました。

車検とボディリペアを合わせて大体5日で終わりまして、短い期間でへこみの修復と車検が終わったことに喜んでいらっしゃいました。もちろんへこみの修復も満足いただいてます。ありがとうございました。

当店はキズやへこみの修復はボディリペアという方法を使っています。何かわからない事、キズやへこみ、えぐれのお見積りも気軽にお問い合わせください。