ピッカーズ鳥栖店 日産 エクストレイル へこみ修理(2021.10.08)

ピッカーズ鳥栖店で施工させていただいた日産 エクストレイルのへこみ修理事例をご紹介します。

 エクストレイル へこみ修理前

 エクストレイル へこみ修理後

車名 日産 エクストレイル
キズの箇所 ドア
キズの状態 へこみ50cm
作業日 2021.10.08
修理代金 52,800円
修理日数 2 日
店舗からのコメント
車種・キズの種類
日産 エクストレイル 左ドア ヘコミ 50㎝ 52800円
傷になった原因
駐車時に壁に当ててしまい「助手席側後 左ドア 」に傷が付いてしまったみたいです。
お客様とのやりとり
お客様は初めての修理ということでしたので、最初は心配そうな顔をしていました。そこでまずは、「何か質問はありますか?」と話かけ、安心して頂けるよう努めました。

お客様が聞きたかったことは以下の3つです。
・修理と交換のどっちになるのか?
・修理にせよ交換にせよ安く済ませる方法を教えてほしい
・どのくらいの期間で修理、交換が終わるのか?

これらを一つずつ丁寧に説明し、安くて期間も短い「修理」をおすすめしました。お客様も納得の上で修理を実施することとなりました。
技術者に特別依頼した事
お客様は毎日、車を利用するので、出来るだけ早く・きれいに仕上げて欲しい旨を技術者にお願いしました。
技術者からの報告で、キズが目立たないように、ドアヘコミを修理し、特に問題もなくスムーズに作業は完了したそうです。
お客様の反応
修理が終わりお客様に確認してもらいました。新品同然になった左ドアを見て、「修理を依頼して良かった!次からは傷付けないように気を付けます。」と笑顔で言ってくれました。一から丁寧に説明した点に関しても高評価をしていただき、今後の活力にもなりますね。